あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

介護現場は不満がいっぱい

介護の現場で働くFです

働く職員の人数は少ないし

給料は安いし不満がいっぱい

 

でも現場は楽しい事も多いんですよ

 

毎回テーマを決めて問題を考えてみたい

 

人材派遣会社使うなよ

ただでさえ人材が少ない介護業界

働き口なんていくらでもあるんだから

人材派遣会社なんて使わないで

自分で探そうよ。

 

せっかくハローワークに募集出してもらっても

人事派遣会社からしか連絡が来ないらしい

年収の20%も手数料取られたら

採用してもらえない

だから職員が増えないんです

お願いです、ハローワーク使って入職してください

 

賛同してくれる人や反対意見の人も

コメントお待ちしてます

 

楽しい現場の写真を

 

f:id:itsukofumiaki:20170517182108j:plain

 

【スポンサーリンク】