あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

施設の食事

今日は愛知県に出張

豊田の施設でお昼をいただきました

基本的に利用者さんと同じ食事ですが

ここの施設は職員用に1品多い

今日は焼きそばが職員1品です。

 

施設の栄養士によって

考え方が色々です

ここの施設の栄養士は

「介護は体力勝負なのでカロリー気にせず

 美味しい物を職員に出してます」

って考え

利用者さんにはちゃんと栄養管理してますよ

 でも美味しい食事出します

 栄養バランスも大切だけど

 食べてもらえなければ意味がない

 ですからね」

私は結構好きな考え方の栄養士です。

 

私は塩分なんか気にしない

お醤油とかソース自由にかけさせて

あげたいな~

なんて思ってしまいます。

f:id:itsukofumiaki:20170704232805j:plain

【スポンサーリンク】