あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

虐待疑惑

施設で働いていると

神経質になる話題「虐待」

沢山研修や勉強会を行ってます。

 

虐待には5つの虐待があります

身体的虐待

心理的虐待

性的虐待

経済的虐待(金銭的虐待)

ネグレクト(養育放棄・無視)

 

こんな基礎的なことから

 

あなたはこんな言葉使ってませんか?

「危ないから動かないでください」

言葉の拘束、心理的虐待

知らず知らずのうちに虐待してませんか?

こんな具体的な勉強会やってます。

 

私が勤めている施設の近くの特養

虐待疑惑としてニュースになった。

肋骨や尾骨の骨折、顔のアザ

記事が本当だとしたら大問題です

施設は何で気が付かなかったんだろう?

一緒になって隠した?

 

色々な職員が居るから管理は大変です

でも管理も施設の仕事

怪しい行動をする職員がいたら

注意・教育が必要。

 

何でこんなことが起こるんだろう?

記事が事実なら

個人の問題だけでなく

施設の大きな問題だと思います。

f:id:itsukofumiaki:20170609101326j:plain

賛同してくれる人や反対意見の人も

コメントお待ちしてます

直接連絡くれる人は

fumi1122@olive.ocn.ne.jp

 

 

【スポンサーリンク】