あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

ヤマハから、すごい車椅子が開発されました

電動アシスト車椅子

電動アシスト自転車は聞いたこと有るけど

電動アシスト車椅子は初めて聞きました

2013年から開発がされていて

今も発売されているらしい

今回は新型電動アシスト車椅子

傾斜している道路でも無理なく

真っ直ぐに走行できる

「片流れ制御」搭載が新しいらしいです。

9月29日に発売で

介護保険レンタルにも対応予定

なかなか興味ありましね。

f:id:itsukofumiaki:20170926124251j:plain

 

前へ漕ぐと推進力が加わるため

利用者の負担が大幅に軽減される。

坂道をのぼる際も強い腕力を必要としない

下り坂では自動でブレーキがかかり

スピードが抑制されるようになっている。

 

製作者の声

高齢者などにより積極的に

 活動してもらうためのマシン

 自転車は広く社会い浸透したが

 車いすこそアシスト機能が必要。

 もっともっと多く使ってもらえるように

 していきたい」

 

希望小売価格は35万3,160円

レンタルだとどのくらいになるだろう?

月2,000円くらいで借りられてらうれしいな。

 

【スポンサーリンク】