あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

牛丼の吉野家も介護事業参入?!

給食業者のエームサービス

牛丼の吉野家がタッグをくんで

病院・高齢者施設で

吉野家のやさしいごはん」

を提供しているみたいです。

 

私が居た施設でもエームサービスに

お世話になっていたので興味あります。

f:id:itsukofumiaki:20170927162927j:plain

吉野家のやさしいごはん」

咀嚼・嚥下の機能が衰えた人でも

食べられる様に作られた介護食

店舗で味わえる美味しさはそのまま!!

 

キャッチコピー

「うまい!やわらかい!たべやすい!」

弱い力でも噛める「やわらかタイプ」

舌で潰せるまで刻んだ「きざみタイプ」

の2種類。

 

もちろん毎日牛丼が出るわけではない

エームサービスのメニューの中に加わる

月に1度なのか何か月に1度なのかは

分からないけど

吉野家の牛丼は知名度が高いので

「美味しい」だけじゃなく

「懐かしい」って言う感想も多いみたいです

私も食べてみたいと思います。

 

【スポンサーリンク】