あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

実録 困った家族あるある を自分の家族で見られて笑いました。

母が胆石の内視鏡治療に為に

入院しました

痛みが無く、吐き気と発熱だったので

なかなか胆石と分からず心配しましたが

原因も分かり治療方針も決まったので

一安心です。

 

ケアマネとして普段見ている

困った家族あるある

を肉親で見られて勉強になりました 笑

 

困った家族あるある

・ちょっと食べられないと医者に点滴を要求する

・医者の指示を自分の都合の良い様に解釈して守らない

・根も葉もないうわさ話で病院を決める

・一度決まった治療方針に外野が文句を言う

 

ま、文章にするとキツク感じるけど

問題と言う程ではない

可愛い家族の部類です。

 

経験上思い込みはいくら言っても直らないので

周りに迷惑かからない事は

家族の好きな様にしてもらってる 笑

f:id:itsukofumiaki:20170930070529j:plain

原因と治療方針が決まり病室も確保できて

一安心の親父と相方

 

 

 

【スポンサーリンク】