あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

悪い事する介護事業者が居ると真面目にやってる事業者に迷惑がかかる

神戸のケアマネジャーが利用者から

4,000万円無断で引き出し

経済的虐待をしたとして

事業所指定を取り消されました。

 

80代姉妹のケアマネ

姉が施設に入所したのを良いことに

まず1,000万円引き出した。

姉の家も売却していた。

 

妹とは養子縁組して

生命保険の受取人になって

しかも銀行から3,000万円引き出し

自宅の所有権もケアマネに変更していた。

 

経済的虐待と言われているけど

もっと重い犯罪じゃないのかな?

 

事業所の指定取り消しくらいで済む話なのか?

これから罪に問われるのだろうか?

 

何だかドラマみたいな話だけど

本当にひどい事するケアマネ居るんだね

 

ケアマネがこんな事すると

契約がもっと面倒になるとか

条件がもっと面倒になるとか

実地指導が厳しくなるとか

真面目にやってるケアマネが

迷惑するんだよね

 

先日こんな研修したばかりだから

尚更虐待の酷さ感じます

この件は虐待より酷いと思うけどね

f:id:itsukofumiaki:20170920215435j:plain

 

 

【スポンサーリンク】