あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

障害者専用駐車場の使い方、施設の職員が全然分かってないと思います

病院やデパート・スーパー、公共施設に

こんなマークが付いた駐車場

ありますよね。

 

障害者専用の駐車場です

基本的には運転手が障害者の為

駐車スペースです。

 

もちろん一般の人は停めてはいけません

しかし、勘違いしているのが

高齢者施設の送迎車

 

堂々と障害者専用駐車場に停めている

施設の車が停まっていることありますよね

「俺たちは車いすの老人乗せてるから

 停めて良いんだ」

って、思って停めているんだよね

 

施設職員は元気なんだから

車の乗り降りは入り口の近くで行って

車は一般の駐車場に停めるべきです

 

勘違いしている施設職員さん

改めてください

もし施設の車が障害者専用駐車場に

停まっていたら車に書いてある

電話番号に電話しましょう

f:id:itsukofumiaki:20171011204827j:plain

【スポンサーリンク】