あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

3月に居宅介護支援事業所立ち上げます。まずは会社の設立

3月に居宅介護支援事業所立ち上げます

最初はふみあき一人でケアマネ

再来年までにいつこも加わる予定

介護事業は法人格がなくてはならないので

まずは会社の設立

f:id:itsukofumiaki:20171208060209j:plain

法務局のHP見て資料揃えて

6枚プリントアウトして

相談予約の電話しました

「会社登記ですね、定款出来てますか?」

「はい、紙1枚ですが…」

「では相談の時に見せてください」

会社登記についてインターネットで調べたら

会社登記請け負います

のHPが沢山あって

やっぱり自分でやるのは大変なんだろうな

って思ってたんだけど

相談に行ったら

「ちゃんと出来てますね

 今日登記しちゃいますか?」

え~こんなんで良いの?

でも訂正箇所2か所あるし…

「印鑑押せば問題ないですよ」

綺麗なの作り直して後日にします

「では予約入れておきましょう」

ってな具合でとっても簡単でした

来週登記しに行ってきます

 

【スポンサーリンク】