あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

担当者が訪問してくれますよ

f:id:itsukofumiaki:20180418193108j:plain

地域包括支援センターまでたどり着いたら

一安心ですよ

地域包括支援センターに連絡すると

担当者が訪問してくれます

 

担当者に何が困っているか

相談すると色々アドバイスしてくれます

実際に介護保険のサービスが必要なら

要介護認定を勧められます

 

要介護認定って何?

介護保険のサービスは

要介護(要支援)状態にないと受けられません

介護を受けたい人が

どの要介護(要支援)状態か

調査して決めるのが

要介護認定です

 

要介護認定には申請が必要ですが

地域包括支援センターの担当者が

代行してくれるので

心配はありません

 

ここまでで

要介護(要支援)状態っていう

また訳の分からない言葉が出てきましたね

次回は

要介護認定を申請した後の流れ

説明します

要介護(要支援)状態については

その後説明しますね

 

毎回文句ばかり言っているので

今回はこれで終わりにします

私の文句を楽しみにしている方

また次回以降のお楽しみです

 

 

【スポンサーリンク】