あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

ケアマネの資格には有効期間があるんです

横須賀でケアマネやってる

あいと 居宅介護支援事業所

渡邉です

f:id:itsukofumiaki:20180501052743j:plain

ケアマネの資格って一

生ものではないんです

有効期間があって

更新しなくちゃいけないんです

 

介護保険が始まった頃

有効期間なんて無かったのに

後から出来たんです

 

ケアマネの質が悪いから

定期的に更新して研修させる

そんな目的だって聞きました

 

確かに介護保険元年

ケアマネが居ないと成り立たないから

条件も緩かったんですよね

質の悪いケアマネ多かったです

それは認めざるを得ないですね

 

それで有効期間満了日前に

更新研修受けなくちゃならないんです

私の有効期間満了日は

平成31年3月1日

今年更新研修受けます

 

【スポンサーリンク】