横須賀でケアマネやってる
あいと 居宅介護支援事業所
の渡邉です
居宅で仕事をするうえで
色々必要な物はありますが
通信機器は重要です
特に電話機は必須です
携帯で事は足りると思いますが
事業所は固定電話の番号があった方が
信用がある感じがします
今まで使ってた電話機が
調子が悪いので
新しい電話機を購入しました
今回はなかなかの優れものです
今までの様なトラブルが無いことを祈ります
そしてもう一つは
居宅介護支援事業所には
印刷・コピー・FAX
は必須です
A4だけの複合機なら安かったのですが
要支援のケアプランはA3なので
A3まで対応出来る機種にしました
しかし、私は要支援者の担当が出来ない
全然知らなかったのですが
平成18年より前に(要支援制度が出来る前)
ケアマネとった人は
研修を受けないと担当出来ない
私は平静12年にケアマネ取得
A4までの複合機で良かったのかな~
ま、楽譜のコピー用に
使えるから良いか~