あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

敬老の日 グループホームで敬老会を行いました

今日は敬老の日

古い人間の私は9月15日じゃないことに

未だに違和感を覚えてしまいますが

イベントは大好きなので

第三月曜日でも敬老の日です

家族に来てもらって

結構盛大に敬老会を行いました

f:id:itsukofumiaki:20170918170655j:plain

敬老の日の解釈って色々ですが

家族も集まって長寿を祝う会にしました

ひ孫ちゃんかな?しかも双子?

小さな子二人

「大きいばーちゃんだ、元気だね

 大きいばーちゃんおめでとう」

って言ってて会を盛り上げてくれました

休みの日に敬老会だけ見に行ったのに

挨拶させられてしまいました

f:id:itsukofumiaki:20170918171236j:plain

お年寄りと家族が一緒

カラオケ歌ったり、パン釣りやったり

楽しんでもらいました

職員も出し物をやって盛り上げます

身体をはって二人羽織

顔の周りクリームだらけにして

ショートケーキ食べたり

ワサビや七味唐辛子入れ過ぎた

ざるそばを食べたり

笑い声の絶えない敬老会でした

f:id:itsukofumiaki:20170918172152j:plainf:id:itsukofumiaki:20170918172200j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170918172205j:plainf:id:itsukofumiaki:20170918172210j:plain

 

【スポンサーリンク】