あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

実地指導 無事に終わりました

f:id:itsukofumiaki:20181207053456j:plain

12月6日は実地指導でした

開設して1年以内には必ず行われます

悪い事やったから行われた訳ではありません

 

予定よりも早く終わって

ホッとしています

いくつかは指摘されたところもありましたが

概ね良好に運営されていると

判断してもらえたようです

 

この実地指導って

何かミスがあったら大変だと

業務の見直しが出来るから

定期的にあるのは

とても良い事だと思います

※緊張するけど

 

特に記録等は抜けがあっては拙いので

全ての利用者さんの

プランや記録を見直しました

あらためて見直すと

ミスや抜けが多いんですよ

 

あいと居宅は

皆さんも知っているように

夫婦二人

自宅でやってますから

忙しい時には

生活全てが仕事って感じです

 

今週は毎晩21時過ぎまでかかり

史明が

ミスを訂正して抜けを補充して

伊都子が

プリントアウトしてファイルに挟む

全て整ったのは

実地指導の1時間前

※締め切りを逆算して

 ギリギリに計画立てるので

 間に合えば良いのです

 

今、あいとのカルテは

充実してます

 

いつもちゃんとやっていれば

こんなに慌てないのですがね

 

訪問行って利用者さんと話して

事業所さんと調整して

バタバタ走り回って

色々なところに電話して

夕方事務所に戻ると

記録が疎かになっちゃうことがあって…

 

やっぱり時々は

見直さなきゃダメなので

 実地指導が無くて 

 毎年12月カルテの整理

しようって思いました

 

昨日は結局

お昼も食べた無かったので

相方と二人でお疲れ様会

お肉を食べに行ってきました 

f:id:itsukofumiaki:20181207053959j:plain

f:id:itsukofumiaki:20181207053933j:plain

f:id:itsukofumiaki:20181207054023j:plain

 

【スポンサーリンク】