あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

小規模多機能型居宅介護について その2

小規模多機能型居宅介護

昨日は使い勝手のメリットとして

なじみのスタッフについて書きました

今日は料金について書いていきます

 

まず一般のサービスと大きく異なる点があります

一般のサービスは1回いくらで計算します

小規模多機能型居宅介護1月いくら

※ここから値段は単位で示すことにします

 1単位10円(地域によって異なる)

 1割負担なら1単位1円2負担なら1単位2円

 

小規模多機能型居宅介護

基本報酬(平成27年4月改正版)

1月につき

要支援1  3,403単位

要支援2  6,877単位

要介護1  10,320単位

要介護2  15,167単位

要介護3  22,062単位

要介護4  24,350単位

要介護5  26,849単位

 

高いですか?安いですか?

使い方次第では

超お得!!だったり

割高じゃない⁈だったり色々です

 

小規模多機能型居宅介護はこの点数で

通い・訪問・宿泊が使い放題

通いや宿泊で食事食べたり

宿泊で部屋代がかかったりはしますが

通い・訪問・宿泊 何回使っても

介護報酬の基本報酬は変わりません

 

とは言っても毎日通って来たり

毎日泊まっていては施設が稼働しません

 

 

その辺りは明日利用定員のところで

詳しく説明したいと思います

 

 

賛同してくれる人や反対意見の人も

コメントお待ちしてます

 

f:id:itsukofumiaki:20170601120450j:plain

【スポンサーリンク】