あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

全国市長会議っていうのがあるんですね

第87回 全国市長会が6月9日に開催されました

こんな会議があるのは全然知りませんでした

 

持続可能で安定的な社会保障制度の

構築を求める決議が採択された。

介護に関する提言も盛り込まれている。

 

興味深い記事があったので

取り上げてみます。

 

私が興味を持った内容

 

全国市長会議では、

 

人手不足の解消に向けた抜本的な対策を要請。

そうだそうだ!!

 

多様な人材の確保キャリアパスの確立

といった施策の強力な推進も促した。

もっと言ってくれ!!

 

来年度の介護報酬改定では、

「介護従事者全体」の処遇改善

を図るべきと主張。

介護士だけが処遇改善の対象なんておかしいよね!!

 

 

「簡素、明快な報酬体系」も重要だとした。

加算とかで誤魔化さないで報酬変えましょう!!

 

お~、結構分かってるじゃんって感じです

やっぱり現場に近い市長会議は現状理解しているっぽいね

ちょっと応援したくなりました

 

全国の市長さん頑張って

国を動かしてください

 

賛同してくれる人や反対意見の人も

コメントお待ちしてます

f:id:itsukofumiaki:20170609101326j:plain

【スポンサーリンク】