あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

介護ロボット

正直、私的にはあまり好きでは無いのですが

興味は有る

介護ロボットの話題です

※今まで見たものが使い方にしろ

 値段にしろ実用的ではなかったので

 好きではないんですが

 良いものがあれば使ってみたい

 

神奈川県が補助金を出してくれる事になりました。

「移乗介護」「移動支援」「排泄支援」

「見守り」「入浴支援」

上記の5つに対応する介護ロボットを購入する際に

1台にあたり最大10万円の補助金が交付されることになりました。

 

説明会に行かないと詳細が全然分りません。

どんなロボットなんだろう?

介護士が装着するタイプ?

利用者さんが装着するタイプ?

値段はだいたいいくらくらい

〇十万円?〇百万円?

 

一応説明会行ってみようかな?

f:id:itsukofumiaki:20170712092959j:plain

 

賛同してくれる人や反対意見の人も

コメントお待ちしてます

直接連絡くれる人は

fumi1122@olive.ocn.ne.jp

 

【スポンサーリンク】