あいと 居宅介護支援事業所

平成30年3月に開設したケアマネの事業所で日々感じた事を書いてます

                            神奈川県横須賀市池田町一丁目10番12号 スカイライト北久里浜302 

安倍首相 介護職員の賃上げ?

安倍首相が臨時国会の冒頭で

介護職員の賃金を

さらに引き上げる方針を打ち出した 

「介護離職ゼロ」に向けてサービスの整備を

加速していく意向を改めて示し

「最大の課題は介護人材の確保」と指摘

「他の産業との賃金格差をなくしていくため

 さらなる処遇改善を進める」と明言した。

 

とあります。

「さらなる?」

「処遇改善を進める?」

いままでも何かしてたのだろうか?

処遇改善加算の率を上げたことかな?

所詮は加算で誤魔化しているだけだよね?

いつまでたっても基本給は上がらない

変な手当だけ増やして給与が多くなった様に見せるだけ

人材確保出来ていなかった

今までやっていた事の繰り返し

こんな事では人材の確保はできないし

介護離職ゼロなんて無理です

きちんと基本給を上げる策を打ち上げて欲しいです。

f:id:itsukofumiaki:20170524214957j:plain

 

 

【スポンサーリンク】